喜びの宴

いつもお世話になっている先輩の昇進祝いをしました

頭脳明晰、努力家で黙々と研究を続け、雑務に追われても文句も言わず着々とこなしていく姿勢を見続けておりました。

親しくさせて頂いている後輩として非常に嬉しいです!そんな気持ちで細やかながら開催した宴です。

先輩の益々のご発展をお祈りします

溝の口 神保矯正歯科

嬉しいです!

東京も開花宣言がされ、いよいよ春本番ですね

冬のキンとした透き通るような空気も捨てがたいのですが

一段と柔らかな日差しを感じる春は気持ちも華やかになりますね。

この二月に読んだ本のうち数冊は阿川佐和子さんの対談。

寒くて引きこもりだったので

バーチャル婦人会を催しておりました

このまま妄想の世界に浸っているのも悪くないのですが

早速友人との買い物と爆烈お喋りで

ワタクシも開花宣言でございます。ここからが2018年の本番!

さらに最近は卒業、入学と目まぐるしい変化と大きな期待を持った患者様とお話しする機会も多く、こちらもリアル・エネルギーチャージされております

皆様に負けないよう「成長・変化・躍進」を意識して活動的に前に進んでいきたいですね。

先日 以前勤務してくれていたスタッフさんが赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました元気な顔を見れて嬉しかった!

溝の口 神保矯正歯科

 

 

新年会2018

先週は暖かい陽気が続き このまま春に突入?と思うような過ごしやすい天気でしたね。

この時期昔のような極寒の冬で耐え難いようなイメージは年々なくなっている気がしますが、やはり春!あらゆる生命の息吹芽生える季節が恋しいです。

そして いよいよインフルエンザが大流行中といわれております。

病院は不特定多数の方がお見えになるので マスクなどの事前の予防も勿論ですが

少しでも体調が悪い方は お気遣いなさらず予約の変更をなさってくださいね。

先日二子玉川で新年会をしました。育休中のスタッフとお子さんも来てくれて

一同元気に頑張っております!

溝の口 神保矯正歯科

明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます

皆様 楽しい年末年始をお過ごしされた事と思います。

私は友人との忘年会に始まり、実家、宅飲み等々

「私の血液はワインで出来ているの」と

某女優さんのエレガントなフレーズによく似た

「私の身体はビールで出来ているの。」と

これが牛とか豚さんなら 特上ランクの上等な肉質になった生活でした。

自堕落かつ最高に楽しいワン!ダフル(←戌年らしく)なお正月を過ごさせて頂き

煩悩に負けっぱなしの日々でしたが

活けたばかりの梅の枝の蕾が 日ごと膨らんでいく姿に喜びを感じ

読みたかった本(磯田道先生著「日本史の内幕」。面白くって史実の見方を変えさせてくれる本でした。)も一気に読み

愛犬の満足気に膝の上で眠る様子を時間を気にせず眺めていられたことは

忙しい毎日には味わうことの出来ない充実と幸せを実感させて貰えました。

平穏に当たり前の日常が過ごせることに感謝して

より飛躍の年になるよう精進して参りたいと思います。

今年も一年宜しくお願い致します!

溝の口 神保矯正歯科

年末年始休暇のお知らせ

2017年も残りわずかとなってまいりました。

この夏 開業15周年を迎えることが出来、毎年のことながら 患者様、スタッフ、業者の方々、家族、友人・・と周りの多くの方に支えられている事を実感する日々でした。

今年も一年 本当にありがとうございました。常に感謝の心を忘れずに来年も邁進していきたいと思います。

当院は12/28(木)から1/4(木)まで年末年始の休暇とさせて頂きます。

1/5(金)より通常診療を開始致します。

ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

皆様 良いお年をお過ごしください。

溝の口 神保矯正歯科