診療について

東日本大震災による被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当院患者様 初診相談患者様
診療に関しましては今後出来る限り平常通り行うつもりでおります。
日々刻々と変わる状況のため
急な変更などお願いすることもあるかもしれませんが
何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。
ご予約に関し ご質問等ございましたら
お手数おかけいたしますが 当院にご連絡の程お願い致します。
溝の口 神保矯正歯科

3月11日

テレビで絶え間なく流れる悲惨な映像に
胸が痛んで辛いです。
当院の川崎・溝の口エリアは 幸いにも大きな建物が崩れるなどの被害はないようですが
地震当時は大きな長い横揺れに 味わったことのない恐怖を感じました。
帰り道 停電の中 当たり前だったビルやお店の明かりは全て消え
道路は 信号が全く機能しない状態となっていましたが
警察の方の迅速かつ冷静な誘導と ドライバー同士の譲り合いと思いやりで
尋常でない状況の中、不思議なほど秩序が保たれた状態となっていました。
今なお続くこの状況に 
どうやって希望を見出せばいいか
分からない状態ですが 
必ず乗り越えていける困難であろうと信じています。
当院は通常通りの診療を行っておりますが
患者様はそれぞれ色々なご事情があるかと思います。
どうか ご無理なさらず
ご自身と ご家族 大事な方々を 第一に優先してください。
被災地の方 どうか 一人でも多くの方が助かりますように。
溝の口 神保矯正歯科

カラダのキモチ・・☆

 日曜日の朝、皆さん「 カラダのキモチ 」をご覧になった方~?
今週は なんと 「歯について」の内容でした
私は先輩が出演するということで (寝ぼけながら)テレビを観ていたのですが
「むし歯になりやすい、なりにくいってあるの?」
「キシリトールってホントに身体にいいの?」
などなどの質問を解明する構成で
歯の構造から
最先端のむし歯治療のお話まで
真面目で固~い内容になりやすそうな歯の話が
非常に分かりやすくて ためになる番組でした
こういう上手な説明をしたら 患者さまの記憶に残るんだろな~
などなど 日曜の朝からすっかり仕事モードになっておりました。。
番組の中で 「酸蝕歯」についても話をしていましたが 
最近は新聞にも記事が載っていたり
なにかと「酸蝕歯」は話題のようですね
ちょっとしたひと手間で 「酸蝕歯」を防げる!
・・・このひと手間が大変なんですが
皆さん 一緒にがんばりましょうね
溝の口 神保矯正歯科

横浜ベイシェラトン・・☆

P1000035.JPG
大変お世話になっている医院のお祝いの会にご招待をうけ
横浜ベイシェラトンに行ってきました。
院長先生の魅力的な人柄で
大勢の素晴らしい先生方やご友人がいらしてました。
写真は院長先生、スタッフの皆さんと、ご友人のT先生。
院長先生は どこからこのパワーが出てくるのかと 驚いてしまうほど
常にバイタリティーと 歯科への探求心を持ち続けている先生で
周囲を明るく元気にするエネルギーを与えてくれます
すぐ楽~なほうに流れそうになる私ですが
お話をした後は必ず気合い注入されるので 感謝ですね
M歯科の益々の発展を願います

溝の口 神保矯正歯科