大人の矯正④叢生

8月最後の週

夏休みが終わり 本日から新学期スタートの人もいるそうですね。

学生の皆様は 宿題無事に終わったかな

社会人の方は 夏休みなんて遠い過去の話・・の方も

これからsummer vacation~の方も

色々あるかと思いますが

残り少ない 夏を元気に過ごしていきましょう!

それでは久しぶりですが またまた叢生のケースです。

今回は 上顎の前歯が数本逆のかみ合わせになっているタイプです。下顎にも叢生が認められます。

右上の前歯だけで下顎前歯を押さえているかみ合わせのため、その歯だけに過度に咬合力がかかり揺らされ

歯肉のラインが1本だけ退縮しています。このような場合はダメージが大きくならないうちに

出来るだけ早く治したいタイプです。

☆叢生(crowding) : 歯が歯列弓内に排列できないで数歯にわたって唇(頬)側、舌側に転位している状態をいいます。

【治療前】

今回は 歯は抜かずに上下の顎を内側から拡げて隙間を作り、

全体的な本格的矯正治療を行って治しました。

下顎の前歯が元々内側に倒れているため

治療途中に 反対咬合にならないように注意して治しました。

【治療後】

溝の口 神保矯正歯科

 

 

本日より診療開始です。

8月も残すところわずかとなってきましたが

皆様 体調など崩されていないでしょうか?

私は頂きました夏休みのあいだ 夏風邪を軽~く何回かひきましたが

この貴重な休みを 寝込んでなるものかっ

気合いですべてクリアー 楽しく過ごさせて頂きました

こんなところに フラッと行ってきたり

友人と食事をしたり おかげさまで夏休みを満喫させていただきました。

充電されたエネルギー 本日の診療からたっぷり発揮させて頂きます

溝の口 神保矯正歯科

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

8月11日(月)から18日(月)まで夏季休暇とさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが、何卒宜しくお願いいたします。

毎日 暑い日が続いておりますが 体調を崩さないようにお気を付け下さい

そして 暑さに負けず 楽しい夏をお過ごしくださいね

 

溝の口 神保矯正歯科