年末年始休暇のお知らせ

2017年も残りわずかとなってまいりました。

この夏 開業15周年を迎えることが出来、毎年のことながら 患者様、スタッフ、業者の方々、家族、友人・・と周りの多くの方に支えられている事を実感する日々でした。

今年も一年 本当にありがとうございました。常に感謝の心を忘れずに来年も邁進していきたいと思います。

当院は12/28(木)から1/4(木)まで年末年始の休暇とさせて頂きます。

1/5(金)より通常診療を開始致します。

ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

皆様 良いお年をお過ごしください。

溝の口 神保矯正歯科

Merry Christmas !

クリスマスもいよいよ本番!

小さなお子様たちにしばしば

「サンタさんにプレゼント何お願いしたの~?」と聞いております。

が、

今年の傾向として 皆さんお返事は「・・・・・・・」(急に無言)

あ、あれ?サンタさんてプレゼント言っちゃあいけないシステムに変更?

それともこっちのプレゼント聞く前に 自分のを教えろよって意味か?

いや、先生んとこサンタ来ないし、来るなら欲しいのはカラカラの砂漠化したお肌に効く美容液とか どれだけ食べても平気な胃袋とか 帰ったら部屋がピカピカに掃除されてる魔法とか 美味しいご飯が勝手に出来ているとか お風呂が沸いて、洗濯物が干されて畳まれて・・・・・

ああ、とても子供には聞かせられない欲ばかり

さぞデリカシーのない大人に見えたよねと 若干傷つきながら急いで別の話題に変更する か弱き元乙女。

サンタさんが来ても 来なくても 皆さん楽しい時間をお過ごしください!

さて、当院は年内残すところ12/27(水)の午前中まで診療致します。

お痛み等気になる所がございましたら 早めにご連絡頂きますようお願い致します。

一段と寒くなってきました。皆さん、お風邪など引かないようお気をつけ下さい

溝の口 神保矯正歯科

 

少しだけ今年を振り返ってみたものの。

いよいよ今年もひと月をきりましたね。

毎年この時期になると あれもこれもと年初に立てた一年の目標未達成度に愕然とします。

本をウン十冊読むとか 映画をナン十本観に行くとか 継続して運動するだのなんだの

イマドキの小学生でも立てないようなレベルの たいしたモノじゃないんですけどね

新年というキラキラとした雰囲気に包まれ ついつい未来の自分に期待してしまうようです。繰り返される己の愚かさよ。。

残すところ数週間ですが 興味ある場所にはサクサクと出掛けることにして

ゆう画廊さんの個展にお邪魔して来ました。

石寺かおりさんというアーティストの方の作品で とても可愛い!

暖かい色彩が拡がる丁寧に作られた世界です。作家さんご本人ともお話しさせて頂きましたが 作品と同じ柔らかい女性で素敵な方でした。

ポストカード

そして帰るときにはこんな可愛い地図

こういう気遣いって嬉しくなりますね。優しい気持ちになって一日を終えることが出来ました。

溝の口 神保矯正歯科